コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

園長雑記

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

12月8日 給食をご紹介します(11/27-12/1)

2023年12月8日

11月27日
 
焼きそば、イカフライ、たまごスープ、りんご、レーズンバターロール
具沢山の焼きそばでした。りんごも美味しくなりましたね。

11月28日


きのこスパゲッティ、とりささみスティック、野菜スープ、プルーン、食パン
写真だと分かりにくいですが、きのこがたくさん入っています。プルーンは鉄分補充の強い味方、一度蒸しあるのでてふっくらしています。

11月29日


ひじきごはん、煮しめ、さば玄米味噌漬け、みそ汁、バナナ
煮しめは子どもたちにも大好評でした。しっかり味が付いていますがやさしい味です。ひじきごはんも最初は食べ慣れていないせいか余り進みませんでしたが、だんだん美味しさが分かってきたようで、今ではおかわりの連続です。


そしてこの日のおやつは豆腐ドーナッツでした。シンプルですが、外はカリカリ、中はふわふわです。甘味もほんのりで皆、大喜びでした。

11月30日


けんちんうどん、ひじきバーグ、キャベツのゴマ和え、りんご
ひじきバーグ、食べ応えがありました。鶏ひき肉、木綿豆腐が種でひじきが入っています。ヘルシー! けんちんうどんも冬野菜満載でした。

12月1日


ごはん、鶏肉のさっぱり煮、サバのみそ焼き、みそ汁、みかん
毎日いろいろな野菜をいただいています。少しづつ味付けが違うので、飽きません。昼食をいただくとホッと一息つけます。子どもたちも同じかな。

カテゴリ:園長雑記
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る