コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

園長雑記

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

10月4日 雨でしたね

2023年10月4日

今週は遠足の予定が続いています。昨日は年長組が本庄総合公園で楽しい一日を過ごしたのですが、今日はあいにくの雨。年中組の遠足は延期となりました。春と秋、クラス毎に遠足に行けるのは園バスがあるからこそ。スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。

写真は10月2日の給食とおやつ。
白米と具沢山のみそ汁(赤みそ)、おから入りひじき、さわらの西京焼き、りんご。
家庭の食卓にはなかなか登場しないおからやひじきですが、高砂保育園ではそれこそ開園以来ずっと提供している人気メニューです。ひき肉が入っているのでボリュームもあります。
おやつは塩茹でのジャガイモです。ホクホクしてとっても美味しいですよ。生産者さんの顔の見える食材がいただけるので安心感が違います。

カテゴリ:園長雑記
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る