コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

園長雑記

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

11月17日 給食のご紹介(11/6-11/10)

2023年11月17日

11月6日

ごはん、筑前煮、鮭の塩焼き、みそ汁、りんご
和食の定番です。
これは私のお皿で小盛りです。園児はもっとたくさん食べてくれます。

11月7日  出張だったので、残念ながら写真がありません

11月8日

ごはん、野菜炒め、生揚げの甘辛煮、みそ汁、バナナ
生揚げは味染みでとっても人気です。家庭では出番の少ない食材ですが、冷めても美味しいので
作ってみたいですね。みそ汁も具沢山です。
写真が無いのですが、おやつのジャコトーストも良く食べました。

11月9日


親子うどん、竹輪のいそべあげ、塩昆布サラダ、りんご、バターロール
スープは鶏むね肉と卵入りです。いそべあげも揚げ立てで寒い日にはピッタリ。
おやつのクッキーも手作りです。

11月10日

ごはん、豚肉と厚揚げの生姜焼き楓、かにかまの天ぷら、すまし汁、みかん
生姜焼きは好きな子が多いですね。ここでも厚揚げを使用しています。

カテゴリ:園長雑記
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る